★ 2009.12.19 81期忘年会(関東) ★




中西(1)・鳥越(2)・原田(3)・★松尾(3)・川野(5)・岩村(6)・
宮本(7)・古田(8)・福田(9)・★川口(9)・★熊本(9)・古米(10)
合計12名の忘年会でした。




その他の写真はスライドショーでご覧下さい。

スライドショー開始
※画像読込に少し時間がかかると思います。画像が出たら、開始ボタンを押して下さい)


(幹事の原田耕太郎さんからのレポートです)
皆様、お忙しい中御参集賜り誠にありがとうございました。
お陰様で、無事に会を開催することが出来ましたし、川野さん、熊本さん、古米さんとは、
高校・予備校卒業以来の再開が叶い、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
当日は予定通り、18:30よりスタート、19:00頃にはほぼ皆さんが集まりました。
最初はテーブル毎に話がはずみましたが、その内に席を頻繁に替わる輩(鳥しゃんと私でした)が現れ、
後半は、岩村さんの御提案で一人5分位での近況報告
(仕事・家族の事、出身中学や中学からの81期同窓生に誰がいたか、等々)で、
おーおーそんな奴おったおったと、盛り上がりました。
私としては、一番面白く且つ衝撃的だったのは、古米さんのお話。
ちょっと御披露すると、、、
なんでも古米さんの会社の取引先の方で、電話では結構頻繁に連絡を取り合っていたとのこと。
ある時その取引先のある青森八戸に出張に行かれた際、古米さんその方にお酒を注ぎながら、
ご出身は?と伺ったところ、福岡ですとのご返事。
そうなんですかー、実は私も福岡なんですよ〜、と返すと、福岡のどちらですか?と、
いや〜、福岡の北九州なんですと返すと、私も北九州出身との先方の回答だったとか。
高校は?との話になり、古米さん、東筑ですと答えると、なんと先方も、えっ私も東筑ですと。
私は昭和39年生まれと先方が言ったところ、お前いったい誰や?となり、
なんと水泳部の吉田さん(3組)であったことが判明し、大いに盛り上がったそうです。
私に言わせれば、お前ら〜、一体それまでなんしよったんかあぁぁぁ〜、ちゅう感じ。
でも最高に面白かった、この話、こんなこともあるんかと。

今だからこそ明かせる高校時代の話、場合によっては同期の中学時代の話、
そして卒業後のこのような話、武勇伝あり、あほかそれ!と言ったような話もあり、
これだから一緒に苦楽を共にした同期と馬鹿話が出来るのは楽しくてたまりません。
皆さんそれなりに年は取ったが、昔の話をするときは肌のつやも増し、
それこそ高校時代のまんま(ある意味進歩がない!)になりますねー。(もちろん私も馬鹿丸出しです!)
だからこそ、こういう仲間との集まりは大事にしたい!(これはマジな発言です。)



戻る